近況報告 作業状況

こんにちは。

今週は月火と2連休の週です。

今までは週一の定休日+各自個人休でなかなか思うように休めない状況でしたが、

隔週でも定休日を2日設けることによりしっかり自分の時間が持てるようになってきました。

(週1休みだと事務仕事して終わることも多々あり)

腰痛でしばらくお休みしていたサーフィンも徐々にリハビリ復帰しつつあります。

私の腰痛、もうかれこれ1年以上の慢性的なものになってしまいました。

最近では痛みの部位が移ってきて、お尻から右足先端にかけてしびれを伴う痛みが常に続いてます。

しかし、原因は不明。

というのも、腰痛の原因は9割が不明らしく、根本的な治療はできず鎮痛剤を出す程度がほとんどとか。それなら病院に行ってもしょうがないじゃん、と診察は一度も受けておりません。

いざ病院に行って「手術しなきゃ駄目です。」とか言われても手術怖いからやりたくないし、そのうちなんとかなるだろうと思ってます。

(実はただの病院恐怖症)

最近分かってきたのは、じっとしているよりも動いていた方が症状が軽いということ。

なるべく運動、ストレッチするよう心がけてます。

そういえば、病院。ずっと行ってないな~。

記憶にあるのが、約10年前の独立直後に生ガキにあたってどうにも耐えられず近所の内科に行ったのと、法人成りして社保になって健康診断に行き、胃カメラで死ぬ思いをして2度と行かない!と誓ったことくらいかな。

保険料、無駄に払ってます。(笑)

月曜夕方と火曜朝、2日連続で海に行ってきました。

低気圧通過により、富士山は季節外れの雪化粧。

作業状況です。

オーダー製作のJA22

ルーフはほぼ剥離

シーリングは打ち直し

サフェ入れて

中研ぎして本塗り

ローバーミニのオールドイングリッシュホワイト。

組み付けに入ってます。

次のオールペン準備

作業場所を移しました。

今までは店舗から10分ほど離れた別工場で行ってきましたが、来客があれば私が店舗に戻る必要があったのと、あらたにバイトスタッフ君が入ってくれたので店舗北隣のスペースで作業することにしました。

塗装本塗りは今までと同様塗装工場に運んで行います。

基本的には腐食の少ないベースですが、ここは致し方がないところ。

鉄板で新規作成します。

車輌持ち込みでのエンジンOH依頼

オーバーホール済みエンジンとの入れ替えではなく現物でのOHをご依頼されました。

各所WPCやモリショット加工を入れて組み上げていきます。

こちらはオーバーホール済みのエンジンに載せ換え。

もうすこしで搭載完了します。

(一部部品入荷待ち)

Visited 8 times, 1 visit(s) today

お問い合わせ

ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

〒417-0852
静岡県富士市原田104-8
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00
毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182
FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。


SCM EXPERIENCE オリジナル・ジムニーカスタムパーツ SHOP

SCM ジムニー カスタムパーツ Shop