作業状況など更新できていなくて恐縮ですが、販売車両のご案内です。
最近、ちょっと思うことがありまして。
いままで弊社は古いJA系ジムニーを中心に扱ってきたのですが、
「古い車ですから事前に出来る限り手を入れて、高くても安心して乗れる車にしましょうね」
という方針で進めてきました。
事前整備項目は増え、ベース車価格や部品代の高騰もあり乗り出し総額は200万円超え。
それでも需要はありご注文頂いておりますが、若いお客様からの注文はめっきり減りました。
安く楽しめる車
それはジムニーの魅力のひとつでもあります。
ある程度の故障も覚悟しつつ、修理も楽しみながらコツコツじっくりと車と向き合う。
やれる事は自分でやり、どうにもならない事はプロに頼む。
そんなスタンスもありかなと。
どうにもならない粗悪車(サビ腐食が酷い車や、既に壊れかかっている車)を買ってしまうと最悪ですが、
プロ目線で「これならとりあえずそのまま乗れる」という状態の車はあります。
そんな車をこれから販売してみたいと思います。
まずは買い取りで入庫したJA11のオートマ車。
他店製作の車ですが、
腐食がほとんど無い良質ベースから製作されている
機関は今のところ不具合はなく、一通り快調
というのが販売の決め手です。
(この条件を満たさない他店製作の買い取り車は、業者オークションに流してました。)
現状での車輌本体価格は60万円、エンジン載せ替えなど一通りリフレッシュしても130万円くらいですから、「オールペン済みのベース車」と考えればお買い得でしょう。
もう1台は、JA11のホロ
こちらはエンジン不動状態でオークションで仕入れた個体。
ボディーは幌車にしては腐食少なくベースとしては良好。
スタッフが「とりあえず動くようにしよう」
と燃料ポンプ、タンク交換、インジェクター洗浄で無事エンジンは復活。
意外と快調。
ブレーキは総輪オーバーホール。
ホロはちょうど程度の良い中古があったので交換。
回送ナンバーで試乗しましたが、いままで不動車だったのが嘘のような快調さ。
いずれの車輌も現状販売可能ですが、この先も安心して乗りたい方は機関リフレッシュなどご相談ください。
お問い合わせお待ちしております。