こんにちは。
寒さの中にも春の訪れを少しずつ感じる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も某丸亀製麺さんでは鴨ねぎうどんやってますね。
私は食べる気になれませんが。
一言苦言を申すのであれば、顔が緑色なのは雄鴨です。
ですので、この絵は鴨の同性愛を描いているのか、作者が鴨のことを何も知らずに描いているということになります。
困りますねぇ、広報部長。
「え、何のことですか?・・・」
そういえば、うちの広報部長も男の子。
いつかお嫁さんを紹介してあげないとかわいそうですよね。
愛知県H様 ジムニーカスタムコンプリート 納車となりました。
こちらのお車はハイクォリティー仕様のオールペイントを施工させて頂きました。
価格は通常仕様の倍以上。
ジムニーという車種に高額なペイントはなかなか理解されないのが実情ですが、仕上がりの差は明らかです。
塗装の仕上がりに対する感じ方は人それぞれ。
傷つきやすいオフロード車のジムニー故、そんなに綺麗にする必要はない、と考える人も多いでしょう。
作り手側としましては、より良い物を作って提供したいと思うのが心情であります。
しかしそこにはコストという壁が存在します。
塗装の仕上がりと価格は完全に比例するといってよいでしょう。
この分野に関しては「安くて良い」はありえません。
今回、この車を塗ってくれた職人さんは、この1台にほぼ掛かりっきりで約1ヶ月を要しています。
つまり、この車1台分の塗装代から必要経費を差し引いたのが、その職人さんの月収となります。
そう考えて頂ければ、この車の塗装代の価値がご理解頂けると思います。
ちなみにこの職人さんは、安い仕事は受けてくれません。
ゴムモール類も全て新品に交換しましたので、それはそれは気持ちの良い仕上がりです。
ありがとうございました。
さて、作業状況ではございますが。
私に引き続き、今度はスタッフ遠藤が持病の腰痛を発症。
整備作業は止まってしまっております。
車輌持ち込みでのリフレッシュ作業。
恐怖の?デフガード溶接はその道の専門家(うちのお客様でもある)に依頼しました。
餅は餅屋。流石です。
トランスファーの載せ替えまで完了しました。
これからボディーのオールペン作業に入ります。
車検。嫌な時期です。
軽自動車検査協会、混んでます。
普通車の陸運支局も混んでます。
昼休み中の12時30分ころに到着して、既にこれだけ並んでます。
軽自動車から車幅変更で小型乗用登録へ。
元が軽自動車なのでデーター入力が上手くできなかったらしく、車検証が出るまでえらく待たされました。
塗装工場の引っ越しはほぼ完了。
やっと作業ができる環境になりました。
おNewのツールボックス。
Keep cleanが今後の課題。
最近の相棒です。カセットもOH済みでちゃんと実働。コーンは再着色してます。
愛知県M様のJA11ジムニー
愛知県Y様オーダーのJA22ジムニー。
オールペン、色入りました。
コメント