リフトUPはあえてせずにノーマル車高でカスタムされたジムニーの納車が2台続きました。
駿東郡長泉町のS様、女性オーナーです。JA22型。
車高を上げるということは、悪路走破性と引き換えに重心が上がり、走行安定性を低下させます。
ジムニーはノーマルでもかなりの悪路走破性を秘めているので、よほどの事がない限りはノーマル車高で十分です。
スプリングは純正ですが、ショックアブソーバーは新品に交換しました。
タイヤはトーヨーのオープンカントリーRT。
ノーマル車高とのバランスはバッチリで、重量も軽く、ロードノイズも少ない良いタイヤです。
ありごとうございました!
もう一台は秋田県F様。
こちらはバンパーなども純正を使用する、いわばストックルック。
ペイントワークとタイヤセレクトで勝負の大人のカスタム。
外見に派手さはないものの、エンジンはきっちりOHして中身がしっかりしているのがポイント。
JA12なのでK6AではなくF6Aエンジンになりますが、OHされて完調状態のF6Aエンジンはとても乗りやすいです。
陸送で旅立ちましたが、もうそろそろ届くころでしょうか。
ありがとうございました!
嫁ぎ先が決まったデリボーイ。
内装の塗装が完了し、
ベンチシートにスワップするための台座を製作します。
右側は純正をベースに切って曲げて溶接して形になりました。
問題は左側。
しばし悩みます。
最近では遠方からの車検入庫も多く、大変ありがたく思います。
先日は横須賀へ車検の引き取りに行ってきました。
往復の搬送費用が掛かっても、製作した渡辺さんに診てもらいたいから、というありがたいお言葉。
とても嬉しいです。
今回、整備は勿論のことモール類などリフレッシュします。
こちらの車輌はエンジンのリフレッシュで入庫。
エンジンを載せ換えて、フィルムも貼り替え、CARRHOOPサイドステップも装着して納車となったのですが、
帰り道で謎の不調を発症。
積載車で引き取りに行きます。
エンジン本体は問題ないようですが、補機類の何かが悪さをしている模様。
原因究明に尽くします。
帰り途中、浜名湖で力尽き就寝、朝を迎えるの図。
日の出は感動的でした。
顧客様からの依頼でジムニーの屋根にLEDバーを取り付けました。
これ、白だけでなく色が七色に変化できるのでとても面白いですよ。
ルーフパネルに直接穴を開けるのは勇気が要りますが。
コメント