納車に向けての最終磨き作業。
全塗装、オールペンといっても実際に「塗る」「吹く」作業自体は一瞬でして、
その前の下地処理作業と、塗った後の磨き作業に多大な時間を要するのです。
黒は特に磨きが難しい色です。
この車は磨いた時点で納得がいかず、ボンネットは数回塗り直しました。
9/8、茨城県N様 ご来店 納車となりました。
なんでもこれが人生初めて所有する車になるそうで、抜かりなく整備させていただきました。
年式でいくとオーナーさんよりも車の方が年上になるのでして、そうなるとJA11も立派に旧車の仲間入りですね。
末永く可愛がって頂ければ幸いです。
ありがとうございました。
9/10、愛知県K様 ご来店 納車となりました。
ハイクォリティー仕様でのオーダー。
塗装に通常より時間を掛け、ヒンジはステンレスに、ゴムモール類は一式新品に交換。
細かな部分ですが、仕上がりに大きく差が出ます。
内装パネルは残念ながら多くの部品が製造終了となってしまいましたが、できる限りの新品を投入。
高校時代は静岡で過ごされたというK様。何かのご縁を感じました。
ありがとうございました。
これでオーダー一時休止前に受けていた注文は全て納車完了となりました。
オーダーされていた皆様大変お待たせいたしました。
実はオーダー受け付け休止~再開はこちらとしてもかなり不安はありました。
沢山のオーダーを抱えていつ納車できるか分からないのも精神的によくありませんが、次の仕事がないというのも自営業者にとっては不安なものです。
さらにここへきてジムニーがフルモデルチェンジ、爆発的な人気。
いままではJB23型が不人気だったからこそのJA系人気もあったと思うのですが、
新型はJA系路線の角ばったデザイン。
基本価格も内容変更に伴い上がったので、
(はたして新車並みに高い旧型ジムニーなんぞ売れるのだろうか?)
と不安でいっぱいだったのです。
かといって今まで通りの内容、価格で続けていれば採算が合わないのは目に見えており、
(これで注文が入らなかったらジムニー屋を辞めよう)、とまで覚悟してました。
しかしここへきてJA系ジムニーの新規オーダー製作が2台決まりまして、判断は間違っていなかったと確信しました。
お二方共に新車も視野に入れて検討されたそうですが、
実際に新型、旧型を両方見て、試乗して、
そこまで徹底して手を入れてもらえるなら旧型に乗りたい、
と弊社にオーダーされることになったそうです。
さらに新車のオーダーも頂きました。
そして、過去に当店で製作し納車した車が3台入庫しております。
こちらはちょうど2年前に製作した車輌。
オーナー様ご結婚により手放すことになりました。
製作時に内装パネルやカーペットなど新品に交換しております。
大事に乗られていて、機関良好!
こちらの車輌は27年12月の製作。
オーナー様都内へ転勤で手放されました。
外観はほぼノーマルですが、エンジンなど機関はしっかり手をいれてあります。
ここからリフトアップなどの追加カスタムもOK。
こちらはボディーに多少難ありですが、機関は良好。
格安クロカンベースにもよろしいかと。
3台共に新規製作と比べると格安お買い得となります。
詳細はこちらからご覧ください。
コメント