ホームページ上で告知しておりましたが、
実はジムニーコンプリート製作の新規オーダー受け付けをしばらく休止していました。
あまりにオーダーが溜まってしまい(嬉しい悲鳴ですが)、大変お待たせしてしまい納期の目処も立たなくなってしまった。
経験を重ねるうちに作業項目は増え、さらにベース車の価格相場も上昇し採算が合わなくなってしまった。
という理由からです。
ここへきてようやく最終オーダーの作業目処が立ち、オーダー受け付けを再開することになりました。
そして、作業内容、価格を一部見直しました。
20年以上経っている軽自動車ですから、当然各所壊れます。
というよりも、ほとんどの車が既に壊れかけてます。
弊社で仕入れるJA系ジムニーのベース車輌も、パーフェクトな車はまずありません。
巷で中古車として販売されているジムニーも、そのほとんどは駄目でしょう。
(販売店も本調子のコンデションを知らず、それが普通だと思って販売してしまっているのです。)
今まで多数のJA系ジムニーを扱ってきた経験から、故障の傾向はほぼ把握しております。
これまでもエンジンオーバーホールをはじめとして各所整備してから販売してきましたが、
現車の状態によって壊れていた場合だけ交換していた箇所も、事前予防として状態に関わらず全て手を入れることにしました。
例えば、ラジエター。
クラックや液漏れは目視で判断できても、詰まりは判断が難しいです。
過去にそこが原因で、せっかくオーバーホールしたエンジンを潰してしまった事例が数件ありました。
その他ブレーキやハブなども状態に関わらず全てオーバーホールすることにしました。
当然価格は上がりますが、全ては気持ちよく安心して乗っていただくためです。
ベース車、リフレッシュ内容、カスタム費用を含めた総額は、新車のノーマルジムニーが買えるくらいの金額になります。
これを高いと捉えるか、安いと捉えるかはその人の価値観次第です。
ここへきてジムニーは新型にモデルチェンジしました。
旧型をモチーフとした角ばったルックスに最新のデバイス。
20年の技術の差は歴然です。
特にこだわりがなければ、新車を買ったほうが間違いないです。
(弊社でも新車販売可能です。)
それでも旧型にこだわり、安心して乗れる旧型ジムニーを手に入れたい方は、ぜひ当社へご相談ください。
これから先、JA以前のジムニーは旧車、クラシック的要素がさらに強くなってくると思います。
実際のところ流通価格相場は上がる一方で、数年前と同じ金額でベース車を仕入れるのは難しい状況です。
新車が高くて買えないから安い中古車を買う、といった感覚では手が出せない車になってくるでしょう。
詳しいリフレッシュ内容は弊社ホームページからご確認ください。
長年ジムニー専門店として培ってきた経験をフル投入した渾身の内容です。
そして、女性やはじめての方のために特設ページもつくりました。
こちらからご覧ください。
新型、旧型共にジムニーの購入は安心の専門店 SCM EXPERIENCEへお任せください。
コメント