先日は各地で季節外れの大雪が降ったようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ここ富士市は雪こそ降らないものの、富士山はかなり下の方まで白く染まりました。

そんな中、豪雪地域の秋田県へ嫁いでいきました、S様のJA11ジムニーカスタムコンプリート。


ウインカーはグリル内にヒドゥンインストール。
フォグは濃霧対策でイエローに。

豪雪地帯ということで、下回りの防錆対策は通常より念入りに行いました。
タイヤハウス内、ボディー溶接継ぎ目にはゴム状のチッピングコートを塗布。

フェンダーは室内側からもチッピングコートを吹きます。
塩カリの他に、室内側に結露した水もフェンダー腐りの原因になるそうです。
その後、通常のシャシブラックではなく2液のウレタン塗料で全体を塗装。


スペアタイヤをあえて装着したのは、雪道で少しでもトラクションを稼ぐため。
ノーマルマフラーも、低回転のトルクを重視したこだわりです。
(先端だけ軽く磨いておきました。)

追加メーターと、ELメーターパネルを装着。
ドアパネルは純正新品。


エンジンは既にリビルトに換装されていたので、そのままいきます。

最後にオプティマバッテリーを追加で装着しました。
寒冷地はバッテリーにも過酷な状況なので、少しでもタフなものを。

実は現在も同型のジムニーにお乗りのS様
JA11ジムニーを熟知しているオーナーならではの、拘り満載の車に仕上がりました。
ありがとうございました!
コメントを残す