ご無沙汰しております。
久々の音楽ブログ更新でございます。
私事ではございますが、少し前から新たにバンドをやりはじめまして。
当初は自分一人で音楽製作しようかと模索していたのですが、
ギター以外の楽器は多少はできるものの、人様に聴かせられるほどの腕前でもなく、
打ち込みも苦手分野。
そして、やはりバンドにはバンドの醍醐味があります。
最初にJAZZ好きドラマーさんと出逢い、
(ご近所でビックリ!)
次にベーシストが見つかり、
(歳は離れているものの出身中学が私と同じでビックリ!)
さらに遠く浜松市から女性ボーカルさんも参加してくれることになり、
(後から知ったのですが別ユニットで精力的に活動されていて、つい先日も某有名野外フェスに出演したみたいでビックリ!)
そしてキーボーディストも見つかり
(自分が出したくても出せなかった音を軽々と演奏してしまう事にビックリ!)
最後にトランペッターが加入決定。
(なんと香川県出身でビックリ!)
皆さんそこそこのスキルをお持ちで、大変刺激になります。
現在、数曲並行して製作中。
なかなか格好良い曲に仕上がりつつあり、自分自身ゾクゾクしております。
近い将来、音源にして公表したいと思いますのでお楽しみに。
さて、お預かりしているギターのリメイク作業。
お言葉に甘えて大変お待たせしてしまっていますが、徐々に進んでおります。
元の塗装を剥がすのが大変難儀でありました。
とにかく、塗装が分厚くて硬い。
かといって本体は柔らかい木材ですので、あまり強引な手は使えません。
無数に開いたネジ穴は埋めました。
ただ、依頼のあったスイッチ穴埋めはこちらの判断で止めました。
後々ヒビ割れしてしまう可能性が高いためです。
バインディングをマスキングして、サフェイサーを吹きます。
導管を埋めるシーラーの代わりです。
後で削るのでたれようが気にしません。
ある程度研ぎ終わった図。
いい感じの肌に仕上がってきました。
木目が完全に消えきっていないのが、かえっていい感じです。
上塗りが楽しみです。
コメント